忍者ブログ
音楽を愛し、人を愛して
AdminRes
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「○○診断シリーズ」で、面白いのがあったのでやってみました!

 
初恋の人からの手紙
初恋の人からOREOさんへお手紙が届きました。

OREO、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたOREOをなつかしく思います。

泣きじゃくるOREOが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらOREOからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりOREOのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったOREOに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえばOREOにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころのOREOを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれはOREOと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なOREOと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなOREOのことが好きでした。これからもOREOらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


なんかあたってるようなあたってないような・・。P.Sが謎です(笑)
以下私の恋愛評価↓
 
初恋の人からの手紙
OREOさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
OREOさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、OREOさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、OREOさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


どうして最後に勧誘をつける・・。残念ながらOREOさん、恋愛は勘と経験からなるものだとおもってますので。

やりたい人、どうぞー↓
http://letter.hanihoh.com/
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やっほい。
ばとん貰うよー。
そして私の初恋の人からの手紙。笑
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090315835849bd0b5f95735
面白いよ。
しおり。 URL 2009/03/16(Mon)19:06 編集
しおり。へ
サインペンでアイラインて(笑
なんか、あたってるようなあたってないようなー。あなたにダイエットは必要アリマセンね。
めっちゃ面白かった。ありがとう。
OREO 2009/03/16(Mon)20:53 編集
無題
面白そうなので、やらせてもらいました。
 
あとブログ移転しました。
そちらの方に載せているので。
春川 2009/03/17(Tue)12:38 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
お買い物♪    HOME    バトン

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 百合]
[04/25 ゆい]
[04/18 春川]
[04/01 OREO]
[03/31 ガラクタな空]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OREO
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/12/02
自己紹介:
春からピカピカの高校生です!
ヴァイオリンに勉強に恋に猪突猛進にがんばります!
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター